台風で引きこもり

最近旦那が忙しくて、家族みんなで過ごす日が少ない…

仕方がないので私がママ兼パパ。

子どもたち飽きちゃってるから、昨日・一昨日と頑張って外に連れていってあげたんだよね。でも今日は台風なので連休最終日だけど引きこもりもしてます。

なんか暇つぶしできることないかなぁと思って思いついたのがコレ!昨日出かけた先で農家の人達が集まってフェアみたいなのをやってて、野菜とかいろいろ売ってたんだけどそこで買ってきたカボチャを使ってカボチャケーキを作ってみました。結婚する前までは結構お菓子作り好きで作っていたんだけど、最近は忙しくてなかなかやれず…今日は久しぶりのお菓子作りにチャレンジ!

クックパッドを見てレシピ探したけど、結局めんどうくさくて、ホットケーキミックスに卵、牛乳、バター、カボチャと計ることもせず適当に混ぜこみ、オーブンにイン!だけど適当に作ったにしては、自分で言うのもなんだけど、美味しいのができました。子どもたちも美味しいっておかわりして食べてくれて嬉しかったなぁ。普段はスナック菓子ばっかり食べがちだけど、たまにはこういう手作りもいいなぁ。これからも時間があれば、いっぱい手作りお菓子食べさせてあげたいなと思ったよ。

そんな感じで今日は連休最終日を過ごしているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)